チューニング苦悩記~その2~弦を変えてトイストーリーリベンジしてみた


前回の続きで書こうと思ってたことはあるんだけど、ウクレレのチューニングが合ってくれて嬉しすぎたので、今日はウクレレちゃんを弾き鳴らしておりました。たーのすぃー!!!チューニングが合わなすぎて、もうこれは叩き割って捨てよう。インテリアにするにしても、辛い思い出が蘇るし…、もういっそッ…!!!くらい思いつめてたのですが、実行しなくてよかった!おかえりウクレレちゃんの音!!!

ということで、前にトイストーリーの「You’ve Got a Friend in Me」をやったので、同じ曲でやってみました。

…音…良くなってるかな…?

なんか音が高くなってるような気はするんだけど。でもマシな音かな???どうかな???

ストロークは、ちょっとアクセント入れすぎね。もうちょっと流れるように弾かなくては。

そういえば、以前はフォーム問題もあって、右手の指でボディを支えてないとウクレレが安定して弾けなかったのね。でも本を読みながら正しいフォームを学んだおかげで、立ってウクレレが弾けるようになりました!!!それが嬉しかったので、今回は立って弾いてる動画を撮ってみたよ~ん。

この動画はテイク2なのですが、1回目はなんかノリノリで体揺らしてリズムとってるのがキモかったので(爆)お蔵入りさせることにして、棒立ちのテイク2をアップすることに。

それにしてもこの歌はマジでいい歌や…。

大変なことあるよね。僕にだってあるよ。君のためにできないことなんて何もないよ

僕より強くて頭がいいやつはいるけど、僕ほど君を愛してるやつなんていないのさ

みたいなラインが好きすぎて!!!聴いてると涙がちょちょぎれてくるんです。私の文だとなんかあんまりこの感情表現ができないのですが。とにかくいい歌。ディズニーはいい作品を作りますよ…、本当…。ディズニーの歌もっと弾き語れるようになりたい。

あ、このTシャツはGW中ハワイに旅行に行ってきたときに一目惚れして買ったんです。かわいいでしょ?ゆるくて。ゆるく生きようゼ!

有名なお店みたい(友達曰く)。To the Seaってとこ。スタッフ日本人だった。ていうかスタッフ日本人の店マジで多い。さすがハワイですなぁ。今回はワイキキに行ったんだけど、次行くときは違う島に行ってみたいなぁ。

そうそう、ウクレレ買おうと思ったんだけど、友達と一緒にいたし、新しいの買うほどの腕前じゃねーなって判断してやめました。また次回!!

ブログランキングに参加してます。よかったら押してね↓

 にほんブログ村 音楽ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする