お気に入りの弾き語り動画【Tea for Two】


ウクレレで弾き語りできたらカッコいいなあと漠然と思っていたんだけど、上手な人の動画を見るとさらにその気持ちが昂るよね。

今回は本当に好きで何回も見てしまう動画をご紹介します!「Tea for Two」の弾き語り動画。

本当聴いてるだけで癒されるわあ。

ウクレレの可愛くて綺麗な音色と、甘い声のミックスが最高すぎるぜ…。こんなん生で聴かされたら惚れるに決まってる!

なんでこんな自然にめちゃくちゃ綺麗なメロディを奏でつつ、力抜いて歌うことができるんだろ?謎だわ〜。私これ弾けと言われたら、そもそも弾けないし、めちゃくちゃ練習してできるようになったとしても、これに合わせて歌うなんて絶対無理!!!弾くことに集中して息するのも忘れるくらいだと思う(笑)。なんかこう、ちょっと肩の力抜けた感じがいいよね。まだまだ余力残してます!って感じ。聴いてる方も肩の力抜いて聴けるじゃん?やっぱり熟練者と初心者はそこが違うのかな。必死で演奏してると、聴いてる方も必死になっちゃうんだよね(笑)。それは音楽に限らず、なんでも一緒か。

ついでに思ってたのは、ここは彼のお家のお庭なんでしょーか?こんな風に、屋外でお茶でもしながら、チョイと弾いて歌っちゃうような、そんな生活に憧れる…!優雅すぎる…。

日本に住んでてこんな庭のあるおうちに住むのは無理だから、上手になったらどっかの公園でウクレレ弾いて遊びたいな〜♪

夢が広がる〜♡

ブログランキングに参加してます。よかったら押してね↓

 にほんブログ村 音楽ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする