【弾き語り】Chemistry いとしい人


そういえば、前「いとしい人」の弾き語り動画をアップしてFacebookに載せたら、意外と好評だったことを思い出したっ!

なんてったって超名曲だからね…、聴くたびに心を締め付けられるよね。

あのイントロのギターメロディが本当たまらない。

ウクレレでは再現できてないんだけどちょっと頑張った!

このブログの趣旨とはちょっと外れるんだけど、せっかくなので載せちゃう。

途中でストロークのリズムが崩壊して走ってしまったんだけど…。

でも歌っててすごく気持ち良かった!!

これももっと練習して、ちゃんと仕上げたいな~、と思っています。

ちょっと全体的に急いでる感あるから、もっとゆったりしっとり歌えたらいいかも。歌詞覚えんのが苦手で、必死で思い出してたからいろいろ意識を行き渡らせなきゃいけないから大変だよね。笑

やることいろいろあるなぁ。基本シングルタスク脳だから、一度にいろいろやると頭がショートするのです。

コード進行はこちらのサイト様のを参考にしました!

「僕がその髪撫でよう~」のところのコード進行が甘切なくて本当大好き!!!

ここだけ永遠に聴いていたい。押さえるのちょっと大変だけどね。短い間に指をあっち行ったりこっち行ったりさせないといけないから。でもやっぱりここはうっとりしながらコード押さえています。

Chemistryって本当いいよね。復活しないかなぁ~。初期の頃の曲が特に大好き。青春時代を思い出してキュンッてなるよね。笑

これはカポなしでも割と無理なく歌えるな~。何が違いなんだ?よくわからぬ…、今やってるSomeday My Prince Will Comeとかはカポないと絶対無理、低すぎる。

しかし、背景がベッドであることから察するに、部屋が汚すぎて背景ここしかチョイスなかったんだな…笑

ほんと片付けられないんだよね!!モノ買いすぎ!!笑

まあそんなことは置いといて、やっぱ好きな曲を演奏できるというのはモチベーション向上にもってこいだよねー。

結構みんな「楽しんでやるのが一番だからね」って言ってくれるから、まあこんなスタンスを崩さずに、好きな曲に楽しく取り組んでいこうと思いまーす。

ブログランキングに参加してます。よかったら押してね↓

 にほんブログ村 音楽ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする