コーヒールンバ with ウクレレ?!


a98bbfb5268b1ae2bfe43a86234007f7_s
昨日、何気なくYouTubeを開いて、何を観ようかな〜と思っていたら、オススメにウクレレで弾くコーヒールンバの動画が!コーヒールンバ大好き♪ラテン♪

しかも弾いてるのはまだあどけない男の子!!
超すごくないっすか!天才だなぁ。可愛い顔してテクがやばいぜ。
ハワイア〜ンな楽器で、こんなにもジプシーらしい音色が奏でられるとは!!すごいリズム感。そしてノリの良さ。素晴らしい👏
ところどころハワイらしさもあって良い♪この子は未来のジェイク島袋ですかね!弾き方も似ているし。
演奏も素晴らしいけど、なんか子どもらしくニコニコ楽しそうに弾いてるところもポイントたかし♪可愛い❤️ウクレレ弾くのが楽しくてたまらないって感じ。
技術ももちろんすごいんだけど、やっぱ演者の感情って相手にも伝わるよねえ。
演じてる方が楽しんでると、見てる方も楽しくなれるもんです♪

私は、死ぬまでウクレレ弾いても、こんなに上手くなることはできないだろうけど、せめて楽しさはお伝えできるようにしていきたいな♪
で、これ観てたらめっちゃコーヒールンバやりたくなってきた!!ブログのタイトルは…ジャズの弾き語りなんですが…いいですか?ジプシールンバ?ラテンが好きで…、イパネマの娘もやりたいの!To do List入り!

↓の動画で、コーヒールンバの弾き方レッスンをやっているので、これを観ながらやってみようかと!
ソロじゃなくて弾き語りHow Toだから私に合ってる♪ちょうどウクレレでジャズが弾けるようになる本をこないだ買ったから、ジャズっぽくアレンジできるようになったらいいなぁ…!!!(願望)でも、なんか音楽知識に乏しい私にはめっちゃ時間かかりそうや…と本パラ見しながら思ったけど。この本のレビューなどは、もう少し読み込んでから書きますね!

ウクレレじゃないけど、コーヒルンバのJAZZ動画発見♪
めっちゃかっこいい!!!数年前ジャズピアノめっちゃやりて〜と思ってたんだよねえ。めっちゃかっこいいよねえ…うまくできたら…(笑)
まあ、来世でピアノは極めることにして、今世では今世でできることを粛々と頑張っていきましょう!ピアノは聴き専で!

ブログランキングに参加してます。よかったら押してね↓

 にほんブログ村 音楽ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする