【ソロウクレレ】いつか王子様が 練習ちゅう!


弾き語りもやってるけど、ソロウクレレも練習しています!相変わらず弾いているのは「いつか王子様が」。納得いく仕上がりになったら違う曲も本腰入れて練習すると思うけど、弾き語りもソロも全然なのでまだまだかかりそーだなー。

せっかく暗譜したので、ソロウクレレ練習動画も載せちゃう!

前よりだいぶ滑らかに弾けるようになったと思うけど、どうかなぁ…。

あと、途中ホワンッ!って音が出るけど、これは使ってるMacBook Proの通知の音です(笑)こーゆーときに限って何度も通知くるからね。皆様のPCの音ではありませんのでご安心ください(何を?)!イントロのリズムは、CDで聴いたリズムを思い出しながら弾きました。こんな感じだったよーな…。でもやっぱり音は違うね。多分楽器とか弦とかが違うってのもあるのでしょう。そもそもの演奏レベルは抜きとしても。でも今のところは、まあ、これでもいいか。練習中だしね(免罪符)。もう少しうまくなったら、楽器屋さんにこの曲で試奏しに行けるね!!高まる〜!イントロとエンディングは、前よりだいぶ上手くなったでしょ?たどたどしさ減ったよね?ね?

なかなかどこを弾いたらどーゆー音が出るとか覚えるの大変ですなー。覚えたつもりでもパッと出ないんだよね。どういう音かはわかるんだけど、どこを押さえたら、どの弦を弾いたらその音が出るんだっけ?っていうのをちょくちょく失念します!ムズカチー!しかも、ちゃんと押さえててもキィンッ!ってゆー金属音みたいなのが出るのはどうしてなのー。ちゃんと押さえられてないのね。大変失礼しました。

今日の昼間はカワイイ服着てたんだけどさー、動画撮る前にお風呂入っちゃったからパジャマで失礼しやした。着替える気力もなく…。でもジェラピケだからカワイイでしょ!このパジャマを着ると、冬が来た!って感じするわ〜。もうクリスマスシーズンだもんね。クリスマスソング大好き!!ウクレレでクリスマスソングやるのもいいよね。そしたら早くやらなきゃだよね。あっ、やろうかな…。でも全曲好きだから迷うわ〜!The Christmas Song? Let It Snow? Santa Baby?迷うわ〜。あ、でもThe Christmas Songは前買ったジャズボーカルの本に入ってたな。それコードも載ってたからそれみれば弾き語りはできるかもしんない!クリスマスまでにまともにできるようになるかな…。ムムム。

ブログランキングに参加してます。よかったら押してね↓

 にほんブログ村 音楽ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする