「いつか王子様が」弾き語り練習動画 Vol.1


とりあえず現状のレベルを知ることは大切だよねっ☆

っていうことで動画を撮ってみました!

先に言っとくけど、歌の出だしでいきなりズコーってなります!!ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜♪

ちなみに初めて手持ちのMacBook Proで動画撮ってみたの!買ってから半年以上経って初めてMacで動画撮れることを知ったよ!すごいねマック!私ちゃんとMacちゃんの真価を引き出せてる気がしないの…。なぜWindowsにしなかったって話なんだけど、スタバでMac開きたかったからさぁ…。それならProじゃなくてAir買えよって話なんだけど。ゴニョゴニョ。しかもまだスタバMacは実現していないという。

まあそんなくだらない話はさておき動画はこちらです↓

ねっ?出だしで盛大にコケてるでしょ?そのまま滑り続けてるけど。

キーが!低いんだ!!!

なんかねウクレレ用のカポとかもあるらしい

ちょっと低すぎて音程取れないから、カポの導入を考えています。

知り合いに見てもらったら、「歌の出だしがダメすぎる(笑)」とコメントもらいました(笑)。本当よね。しょっぱなからコケすぎたわ。声が、こう、不安定すぎるけど、キーが上がったらもう少し安定するかな??アカペラで歌うといいんだけど、そうじゃないとなかなか音程取れないのよねん。誰か助けて!

あと上のリンクにも書いてあったけど、移調とか転調ってなに!?自分で調を変えちゃうってすごくない?天才?絶対音感とかそういう系?何か理論とかあるんでしょーか。私にはわかりません…。これから勉強します。

リズムの話では、この動画だとウクレレを3拍子ぜーんぶ刻んじゃってるけど、全部の音を弾く必要はないらしい。確かにちょっとウルサイかな?そうすると、中の音を抜くってこと?ちょっとどうすればいいかよくわからないんで、どういう風に弾けば綺麗なのか研究してみまーす。

あとこの洋服ZARAなんだけど、今日友達に会って即刻「それ私も持ってる!!」とツッコまれました。ちょっと恥ずかちい。ユニクロ着てると近所ですら頻繁にカブリが発生するけど、まさかZARAでも起こるとは。あんなに商品の入れ替わり激しいのに。ネイルは去年ゲラン様で買ったんだけど、色がすごくいいでしょ!でも、ちょっと固まってきちゃって塗りにくい。また買おーかなー。でも高いのよ…。財政難だから、もう買えないかも。グスン。けど、ネイルしてると動画が華やかになっていいわね!これだけで見栄えがだいぶ違くない?

ほとんど歌と演奏について触れてこなかったけど、最後に一つ言わせてくれ!

動画を撮るときに一番大変なのは、部屋を片付けることだ!(笑)

普段からキレイにしましょうね!動画は少しうまくなったと思しき時期にまたアップしま〜す!

ブログランキングに参加してます。よかったら押してね↓

 にほんブログ村 音楽ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする