ウクレレを買ったお店 in ハワイ


ワタクシ去年転職しまして、有給消化のときに思い切ってひとりでハワイへ行ってまいりました♡3日くらいやけど。


でもさあああそのときに、ちょうど下水が流れ出して、海にアメーバ多発!!だったんだよねえ(号泣)
最初、ライフガードの兄ちゃんがなんか叫んでんの「何言ってんだコイツ」みたいな感じだったけど、ブラウンウォーターってそーゆーことだったのね。

まあそんなわけであんま海にも入れず。買い物でもしよーかなーと思ってたら、Twitterで仲良くなったジャズやってる方に「ウクレレ買いなよ!ウクレレジャズカッコイイよ!」というお言葉をもらい、影響されやすいわたしは二つ返事で「やる!買う!」ってなってウクレレを買いに行ったのでした。

ウクレレは「ぷあぷあ」って店で買いました〜

image
私は100ドルちょいくらいかな?で初心者セットのウクレレを買いました。このブログのヘッダー写真にもなっています。でも安っぽくなく素敵でしょ?

image

店員の方にも親切に接客してもらいました。日本語も通じる(てか店長さん?は日本人)ので安心です。

私ノリと勢いしかなかったから、ウクレレの音の違いとか別によくわかんないし、唯一判断できるのは値段と見た目だけだったのね。
だから「へーこれかわいいっすねー」みたいな軽いノリでいたらちょっと困ってらした(笑)
バカ女が弾きもしないウクレレ買いに来た……って思ったんだろーなぁ。ウクレレ好きな人からするとイラッとするよねw

安心してください!弾いてますよ!
腕はともかく、、少なくともホコリはかぶってない(笑)。

なんかたまにウクレレレッスンとか無料でやってるみたい。ちょうど狙ってた時間、なんか予定が入って行けなかったんだけど。
ハワイに行ったらいいかもです!

私は安いの買ったけど、高くていいのもたくさんあったよ!いつかいいやつ買いたいなあ!

気軽に試奏させてもらえるしカジュアルな雰囲気でよかった!です!

ブログランキングに参加してます。よかったら押してね↓

 にほんブログ村 音楽ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする