【歓喜】ブログが復活しました


d2937e62934010271c88c6f32a065a2f_s

ブログが元どおりに戻ってきました〜!!私のお城!!私の子ども!!!わーいわーい

このブログはワードプレスといふものによって作られているのですが、なんせワードプレスを導入するのもしたことなかったから、本当に大変だったんですよ。いろいろ検索し捲くってようやくワードプレスってーのがどんなものかわかったわけです。あとはヘッダー用の写真撮ったり、デザインどうするか決めたり、ブログのコンセプト決めたり。

しかもワードプレスのことわかんなすぎて、最初間違ってWordpress.comで最初ブログ作っちゃったのね。このブログはドメイン取ってサーバー借りてやってるわけだけど、Wordpress.comは、左のサイトに飛んで会員登録すれば即刻ブログが書けるようになるのです。ワードプレスっつってるんだからこれもワードプレスなんだろ?と思ってたんですけど、別物なのねー!!ワードプレスは自由度高いって聞いてたのに、何もできねえじゃん?!?!と思ってプンスコプンスコしてたんですけど、理由はここにありました。
WordPress.comはアメーバとかFC2みたいなブログサービスで、
WordPress.orgは、自分の持ってるサーバー上にインストールして使うソフト(?)みたいなもんなのね。

あ、でもWordpress.comで間違って作ってしばらく続けちゃってても、Wordpress.org用にデータをエクスポートできるから、まあお引越しは他の無料ブログからやるよりは楽だった。それは良かった点。

まあ長くなったけど、そんなこんなで、ブログを作るのにとても苦労したわけです。それが、11/30にアクセスしたらいきなりForbiddenになってるじゃないですか!!なんで?!?!垢BANされたの?!?!私が普通だと思って書いてたことが実は超反社会的なものだったりしたの?!?!それとも誰かが私のあまりのかわいさに嫉妬して通報したの?!?!

とまあ、最後の方も半ばマジで思っちゃうくらい混乱してたわけです。

しかもね、私最近ずっと体調が悪くて、頭が四六時中痛くてイライラしてたのね。それで、まあ他にもうまくいかねぇなぁと思うことがあったりして、ちょっとガッカリしてたの。

そんな中このブログ消滅は私に強烈なジャブを与えた!!

もともとメンタルの調子が良くなかった上、ブログが消えたことにより、私の心は沈みまくり、「あ、仕事以外のものすべて辞めよう」と思い詰めるまでに。

今考えると笑えるけど、でもその時は結構本気で、若干すべてを消去するための行動にも出ようとしていた…。

完全無気力で、サーバー側に文句を言う気力もなかった…。

だけど、一晩寝て、少し落ち着いて、サーバーにクレーム言おうと思ったのね。だって私客だし。そうじゃん?それで、とりあえずレンタルサーバーにログインしたの。

そしたら!そしたらですよ!!

サーバー本契約するの忘れてた!!!

とっくに金払った気でいたから、怒りを通り越して放心状態だったのに、その金を払っていなかったとは!!爆笑

それが判明したのが帰りの電車の中だったので、急いで帰ってトンカツ食べてから入金手続きをしました。

そしたらすんなりブログ復活。

あークレーム言わなくてよかった〜(笑)

みんな!嫌なことがあったら、キレたり泣いたりするまえにまず確認しよう!!

それが俺からのアドヴァイスだ!!じゃあな!!!!

ブログランキングに参加してます。よかったら押してね↓

 にほんブログ村 音楽ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする