【Big Band Beat】ディズニーシーのオススメJAZZ生ライブショー


クリスマスで思い出したっ!
Big Band Beatのクリスマスバージョン見に行きたいなぁ〜。
何を隠そう私がジャズに目覚めたきっかけはこのショーに他なりません。もう100回くらい見てるかも…わーお。

もう10年くらいやってるロングランのショーなんですよ。
ビッグバンドとダンスが融合された、耳にも目にも嬉しいショーなのです!!シンガーさんも外国人で本格的です。歌唱力もバツグン!
2007年くらいからかしら?やってるんだけど、今年リニューアルされたの!!
unknown
それをこないだ見てきました♡結論から言うと、めっちゃよかったー!めっちゃよかったー!
最近のディズニーのショーは抽選になってしまって、根性入れて並べばいい席で見られるっていうことは無くなってしまい…、そして私は抽選運がめちゃくちゃ悪いんで(あのトゥルルルルル〜ンっていう悲しい音しか聞いたことないかも…)、今回も例によって外れました。
しかし諦めるなかれ!1階席で観られなくても、2階席があるんです!!
前の私はダンサーオタクだったんで、ダンサーさんの表情まで細かく見られなきゃイヤ!!ってことで何時間も並びまくって最前列とか陣取ってたけど、今やそんな情熱も体力もない…そもそも抽選だから根性とか不要論。アイター
今はだいぶメンタリティが落ち着きましたので、2階席でゆったりと見ました。
最初は幕がひいた状態で、ビッグバンドの演奏から始まるんだけど、ここで本当にテンション上がります!!やっぱり生音はいいねぇ。しかもピアノ、ベース、ドラム、サックス、トランペットと超豪華!!
今回のリニューアルで、始まりと終わり以外は全て変わったのかな?Cheek to Cheekとか、Take the A’ Trainとか、The Lady Is A Trampとか!メジャーな曲が多くて嬉しいです。The Lady Is A Tramp本当良かったなぁ〜。やはり外国人シンガーがソウルフルに歌い上げてると鳥肌立ちますね。
前バージョンのCDは持ってるんだけど、リニュバージョンのCDも欲しい!!ちなみにクリスマスバージョンのも欲しい!そして観たい…(涙)。イベント中のディズニーとか鬼のように混んでますからね。日を選ばないとキツイっす。
image
 
もうこのショー何十回、100回くらい見てると思うんだけど、全然飽きないの!!見るたびにまた年パス買おうかなぁ〜と思います(笑)。
ディズニーシーでジャズ聴きたかったらここがオススメ。超昔はアメリカンウォーターフロントの広場で、キャラなしのガチジャズやってたんだけどね。最近は無くなってしまいました。でもやはりBig Band Beatは偉大です。
 
ディズニー行ったらぜひ。抽選外れても、2階席からなら行けます!30分前から入場開始なんで、それに合わせて行ったらいいかも。すぐにふかふかの椅子に座れます。

ブログランキングに参加してます。よかったら押してね↓

 にほんブログ村 音楽ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする