【日本人シンガー】大好きなクリスマスJAZZアルバム♡


こないだまでハロウィン一色だったのに、11月に入ってからすっかりクリスマスムードですね!ポインセチアをお部屋に飾りたいわ~。あ、まず片付けないと…。

いつも写真や動画を部屋で撮る時、部屋の汚さに辟易いたしまする…。

まあそんなことはさておき、クリスマスのジャズって最高ですよね!!曲聴いてるだけでワクワクしてくるもんね。やっぱりスタンダードな曲が大好き♪♪この季節は(たまに夏から笑)、クリスマスソングばっかり聞いてまーす。

一昨年くらいかな?akikoさんの「A WHITE ALBUM」ってゆークリスマスアルバムを買って、それからもうこの季節はヘビロテ三昧で~す。外国人シンガーがソウルフルに歌い上げる歌も大好きなんだけど、akikoさんの声はとにかくおしゃれ!!!あの声は出ないよね~。すごい独特で、雰囲気があって、超素敵な声!少し可愛らしく歌ってる曲とか、しっとりめに歌ってる曲とか、akikoさんの魅力を十分に感じられる素敵なアルバムです。

ジャケットの中身もめっちゃかわいいんだよね!!絵本みたい!!でも最初CDがどこに入ってんのかわかんなかった…笑

image

これから「The Christmas Song」を練習しよーと思ってるけど、akikoさんの歌いかた真似したいなぁ~。

他はね~Santa BabyとかSanta Claus is Coming to Townも好き!サンタが街にやってくるの方はリミックス版もあって、それもかっこいいの!

akikoさんはファッションも大好き!!めっちゃクラッシーで綺麗なんだよね~。真似できないけど、1950年代くらいのニューヨーカーって感じ?(なんとなくのイメージ 笑)あの服を着こなせるのはすごいわぁ。

0922akiko_s

表情もポーズも指先までキレイだよね。こう言う手袋好き♡

なかなか高くて手が出ないんだけど、いつかライブ行ってみたいなー!!

ブログランキングに参加してます。よかったら押してね↓

 にほんブログ村 音楽ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする